メインコンテンツエリア

STORY

0096/sect5 「重力の井戸の底で」(3)

ストーリー挿絵

ついに連邦政府の首都・ダカールへの上陸を開始するマハディ。事前に《ゼー・ズール》隊によって引き裂かれた海中の防衛網を突破し、水陸両用の大型MA《シャンブロ》がダカール港にその巨体を現した。ダカール中心市街へと移動する《シャンブロ》は、マハディの狂気に呼応するかのようにその途上に存在する全てのものをなぎ払い、火の海へと沈めていく。

一方、《ガランシェール》では、ダカールの惨状を知ったバナージがジンネマンと対峙していた。過去の怨念、目の前の理不尽な死への怒り。それぞれの想いをぶつけ合った末、バナージは《ユニコーン》で《ガランシェール》から飛び出してゆく。また、《ラー・カイラム》からもリディが《デルタプラス》で先発し、ダカールを目指していた。

合流したバナージとリディは圧倒的なパワーを見せ付ける《シャンブロ》の前に苦戦を強いられるが、ロニの死によって生まれた綻びを衝き、撃破に成功する。しかし、二人の前に突如として黒い《ユニコーン》が現れ、黄金の光とともに《ガンダム》へと変貌を遂げるや《デルタプラス》と《ユニコーン》を圧倒してしまう。消えゆく意識の中、バナージは黒い《ユニコーン》にマリーダの存在を感じるのだった。


preview next

コピーライト エリア